レッスン通信♪ (第4号)
生徒のみなさんへ
暑い毎日、いかがお過ごしですか?
ここ一ヶ月、リサイタルを控える中、体調を崩してしまい、皆様には、色々、ご心配やご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまで、24日、無事にリサイタルを終えることができました。
朝から、どしゃぶり、日中も時々降る雨の中、たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。
埼玉芸術劇場の音楽ホールは、とても音響が良く、すてきなホールでした。
ソプラノの加賀さんは、ステージが大好きだそうで、全く緊張することなく、日本歌曲、故郷である中国の歌、そして、オペラのアリア…と、パワフルにこなされました。
ホール中に、澄んだ歌声が響き渡り、うっとりしてしまいました。
私たちの連弾は、全部で8曲、みなさんに楽しんでいただけるようななじみのある曲を選曲しました。
どの曲も体力のいる曲でしたので、平均身長150cmの私たち二人には、難曲でした。
コンビを組んで10年、ボランティア活動で培ってきた二人の呼吸をしっかり合わせて、精一杯弾きました。
ノーミス…とはいきませんでしたが、弾き終わった時には、やり遂げた達成感、安堵感で、心が満たされました。
これも全部、支えてくださったみなさんのお陰と、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
この夏は、5月の発表会とこのリサイタルの疲れを取って、楽しく元気なレッスンが再開できるよう、体力回復に努めたいと思います。
0コメント