2016.11.03 23:08レッスン通信♪ (第54号)生徒のみなさんへ すっかり寒くなりましたね。2016年もあと2ヶ月。 前回の更新から、ずいぶん間が空いてしまいました。 色々なことがありました。私事ですが、この夏に母を亡くしました。 生徒さん達には、明るいおばあちゃんのようでしたが、私には、子供の頃から厳しい母でした。でも、今思うと、このピアノの道に進めたのも、ここまでピアノを弾き続けて...